「シャレコウォッシングフォーム」|洗いすぎが原因の大人ニキビに効果的な理由を私なりに調べてみました。

「シャレコウォッシングフォーム」|洗いすぎが原因の大人ニキビに効果的な理由を私なりに調べてみました。

大人ニキビはとにかく厄介です。
治りにくいというのもありますが、
なんといっても、大人のお肌はニキビができやすい状態になっているから。

若いころに比べると、角質は固くなってるし、毛穴は開いているし
乾燥してるし。
だから、大人のニキビは治りにくければ、できやすいんです。

ニキビの原因は、青春期でも大人になってからも洗いすぎが原因だといわれています。
それは、洗いすぎることで大事な潤いまで逃しているから。
潤いが失われると、肌ってえらいもので水分がないから皮脂を出して
乾燥を防ごうとするんですよね。
だから、余計にニキビができちゃいます。
というのが、洗いすぎによるニキビの悪化や増殖が言われている理由です。
また、洗顔のやりすぎで肌が乾燥するとお肌のバリア機能まで低下してしまうのも洗顔によるニキビ肌の原因にもなっています。

が、さらに大人ニキビの場合は角質が固くなっており、毛穴が開いているのも
ニキビができる大きな原因になっているんです。
毛穴が開いているから最近が入り込みやすい状態になってるでしょ。
しかも、角質が固くなっていれば、アクネ菌が増殖しやすい環境ですよ。
これだから、大人ニキビは治りにくいし重症化しやすいわけ。
そんな、大人の厄介はお肌事情を改善してくれるのが
「シャレコウォッシングフォーム」です。
潤いを逃さず、角質を柔らかくして毛穴の汚れを綺麗にとって
栄養まで与えて肌ケアをしてくれます。
だから、「シャレコウォッシングフォーム」が大人ニキビに効果ありといわれている理由なんですね。

「シャレコウォッシングフォーム」のことをもっと詳しくご紹介!
シャレコウォッシングフォームは微アルカリ性の洗顔料です。
洗浄力はあるのに、潤いまでは逃しません。
また、配合成分は化粧品なみ、それ以上かも。
ビタミンやミネラルをたっぷり含んだフルーツエキスに
4つの和漢成分を配合しています。
植物の栄養素と漢方の効果を洗顔1本で同時に得ることができます。
・ニキビの原因となる皮脂や汚れをお肌に負担なくしっかり洗い流す
・血行促進させて古い角質ケアと健康を取り戻す
・栄養を与えてしっかり保湿で毛穴ケア
さらに、無香料、無着色、無鉱物油だから、
ニキビに刺激を与えることはありません。

大人ニキビはできてしまうととても厄介です。
また、シャレコウォッシングフォームを使ってからテカリが気にならなくなったっていう口コミもありました。
これって、やっぱりお肌が潤ってる証拠。
肌が水分で潤っていて乾燥しなくなると、皮脂を出す必要もないですからね。
テカラないから化粧崩れもしにくいのもうれしいですね。
治療のためにも、ニキビができにくいお肌作りのためにも
綺麗をキープするためにも一度試してみたいと思いました。

このブログ記事について

このページは、myknowledgeが2015年6月11日 10:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シーボディのVC200!"超ビタミンC"ビタミンCを超えた!?大人ニキビ対策もこれでバッチリな理由・・・」です。

次のブログ記事は「内服薬+PDT+イオン導入でニキビ3つの原因を取り除く!そのメカニズムとは・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.13